東スポ・東京スポーツの競馬記者で信頼おけるのは誰?やはりアノ人

ギャンブルなので当たる当たらないは運。でも東スポ・東京スポーツで信頼を置くとしたら…思ったことを書いていきます!

東スポの謎

おそらく金曜の夜から、土日に東スポを買うひとは
8割、いや9割以上の確率で競馬欄目当てです。
 
なにせ、競馬欄の方が他の紙面より
充実していますから(笑)
 
後はエロページ、げいのうらん、スポーツ欄が
残りの3分割ってイメージですね。
 
ちなみに昔、とある芸能人が
「日付以外ウソ」といっていましたが。。。
 
巧妙な表現が多いのは事実だと思います。
でも断定って少ないんです。
 
「へ」「も」「か」の使い方が巧妙です。
 
どれも断定しない表現の語尾っで活躍します。
 
例えば「イチロー巨◯へ移籍も!?」
別に移籍しようが、しまいが断定していないので
ウソでも何でもないですよね(笑)
  
でも駅の売店前の広告でこんな文字が見えたら
ついつい手にとったりしませんか?
  
うまいですね^_^